病院へ必ず行くこと|ストロングハートを通販で買おう!イヌをフィラリアから守る薬の話

病院へ必ず行くこと

カプセル

「さて、ウチの犬もフィラリア予防を始めるか」とストロングハートを通販で注文しようとしている飼い主の方に、ここで注意点をひとつ。
通販で購入する前に一度、犬を動物病院へ連れて行ってあげましたか?もしまだなら、まずは動物病院へ連れて行ってあげてから、通販でストロングハートを注文するようにしましょう。一回だけ行ってみてもらって、「ウンいいですよ」と先生に言ってもらえれば、もうあとは行く必要はありません。とにかく最初の一回だけ、ストロングハートを通販で買う前に行く必要があるのです。このステップを経なければ、もしかしたら通販の利用が無駄になってしまうかもしれないのです。

というのも、フィラリアを予防するストロングハートは、あくまでも「予防薬」なのであって、すでにフィラリアに感染してしまった犬に対しては効果がありません。ある程度体の中でフィラリアの原因になる糸状虫が育ってしまった犬に対しては、ストロングハートの服用ではなく他の方法で、対処しなければいけないのです。そのことを、まずは動物病院で受ける検査によってハッキリさせなければいけないのです。
簡単な血液検査のみで、フィラリアに感染しているかどうかはすぐに判断できます。時間はとりません。これもまた愛犬のためだと思って、ぜひ連れて行きましょう。